こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市一宮小学校三年生の教室

今日は三年生のPTA行事で、みんなで焼き物作りです。
作り方の説明もしっかり聞いてくれましたよ。写真を撮る間がなかったので枚数は少ないです
さっそくつくり始めです

会場は体育館でした。保護者の方もたくさん来てくれてました
みんなで肩寄せ合って

共同でどんどん形になってゆきます
どんどん形になってきてます

おとなが作ったり子供が作ったり
おとなが作ったり子供が作ったり

二人で協力して形にしています
共同作業ですね

一時間半ほどでこうしてできました
みんなの作品

三年生たちの作品
三年生の作品

こちらもみんなの作品です
こちらもみんなの作品です
三週間ほどで焼きあがりますので待っててねー。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2422-bfd96ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ