こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんと仕上げの仕事

今週の浜田さん組の教室の様子。
常連のお二人が真剣にロクロに向かいます
ロクロのふたり

みなさんの今日の作品です
浜田さんグループの作品

甲藤さんもおいでで、素焼きの鉢に和紙染めで装飾して釉薬をかけてゆきました。
こちらは事前の練習用です
和紙染めの練習

そのあとはロクロでの作品作りでした
甲藤さん

甲藤さんの今日のロクロ作品です
うち一枚は残念ながら底切れしちゃってますねえ
お皿二枚

高知市の西川さんもおいでで、いつものミニ盆鉢作りです
西川さん

今日できたもの
ミニ盆栽鉢

やきもの屋さんは作品の仕上げばかり
仕上げしてます

あしたのために粘土の小分けもしました
粘土の小分け
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2421-d7c88016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ