こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

物部町陶芸講座と最近のお仕事あれこれ

物部町の陶芸講座の三回目です。
素焼きができていないアクシデントがありましたが、「生」の状態で作業を進めることに。
みなさん絵付け作業中です
絵付けちゅう

棚板も相当汚れているのでお掃除して
棚板の手当て

釉薬掛けもしました。
このあと窯づめしてスイッチも入れました。無事に焼けてくれますように。
釉掛け

午後は仕事場。小窯の本焼きが焼けています
小窯が焼けてます

お天気がいいので、外で作品の乾燥です
乾燥ちゅう

で、素焼きの窯づめ
素焼きの窯づめ

土も練って
土練り

作品の仕上げもしました。くたびれました。
仕上げ中
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2412-1120300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ