こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

たき火に薪割りにお客さん

今日はたき火から
たき火

土佐山田町からおいでの女性。何度か来てろくろを回してます
三度目かな?

今日は小皿が五枚できました
ロクロ作品

こちらはお友達の女性で、初めての方です
手びねりです

真面目な形になりました
手びねり作品

木工所から出たこっぱをチェンソーで切って
木っ端切り

折れて倒れたセンダンの木も少しだけ割りました。ねじれててなかなか割りにくい
これはなかなか割れません

初日としたらこれくらいで上等かな
初日としたら上等か

チェンソーの刃の目立てをして次に備えます
チェンソーの手入れ

割る木はまだたくさんありますねえ
割る薪はまだたくさんある
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2406-2743ede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ