こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

暁霞(ぎょうか)公民館での教室とロクロのお客さんと宇陀さん

午前中は、以前小学校として使われていた建物が今は公民館になってる、香北町の暁霞という地域での教室でした。
4,5年前にも呼んでもらったことがあって、今回二回目です
暁霞公民館

会場は二階のホールでした。
みなさんとても熱心に形を作っておりました
作り始め

男性も参加してくれました
熱が入ってます

どんどん形になってます
どんどん形になってきてます

はや終盤です
熱心な参加者

今日の皆さんの作品です。三週間ほどで焼けて配達できると思います
みなさんの作品

午後は仕事場。
高知市から若者四人が来てくれて、初めての電動ロクロ体験でした
高知市から

四人とも、うなりながらもしっかり形にしておりました。
熱心に取り組んでます

四人の作品です
四人の作品

宇陀さんもおいでで四角いふたものを作っておりました。
宇陀さん

こちらは自宅で作ってきた二重構造の花器です
家で作ってきた作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2387-f7b9b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ