こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

本山町吉野小学校での教室

初めて伺う小学校でした。早明浦ダムのすぐ近く。
今日は一年生から四年生までの元気な子供たちと保護者の方が集まってくれてます。
多目的ホール

会場は多目的ホール。作り方の説明のあと、さっそく焼き物作りです
静かなスタート

みんな次第に形ができてきてます
形ができてきた

作業はどんどん進みます
どんどん進みます

お父さんたちもたくさん参加してくれてました
お父さんも頑張ってます

熱が入ってますね
熱が入ってます

お隣同士似た形かな
似た形かな

やきもの教室が終わった後はみんなで雑巾がけでした
終わった後はみんなでお掃除

今日の皆さんの作品です。いろんな形。三週間ほどで焼きあがる予定です。待っててねー。
みんなの作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2381-9d11373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ