こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

物部町の陶芸講座と宇陀さん

今日は物部町での陶芸講座、計三回の初回です。
作りの日、削りの日、釉薬掛けの日のうちの、形づくりをしてもらいました。
みなさん元気な方ばかり。
ひも作りで円柱を作ってもらって、そのあと好きな形に変形してもらいました。
それができた後は板づくりのお皿も作りました。
物部町陶芸講座

公民館長さんも役場の方も参加してくれてます。
飛び入りの女の子もお母さんといっしょに。
一生懸命形にしています

けっこうハードなプログラムでしたが、みなさんなんとか形になりました
とりあえずの置き場所

今日できた皆さんの作品です。形さまざま。
次回は削りの日ですね。がんばりましょう。
仕事場に持って帰って管理

これは女の子の作品です。これも一緒に焼きましょう。
飛び入りさんの作品

宇陀さんがおいでで自作の内側に白化粧掛けをしてゆきました
宇陀さん

三足のふたものですね。模様は家紋だそうです
宇陀さんのふたもの

教室作品の片付けを終えて、たまった作品の削り仕上げをして今日は終了
仕上げもできました
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2380-594399f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ