こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知県立大の学生さんたちの教室

今日の午後は平山で活動してくれている高知県立大の学生さんたちのやきもの教室です。
長い付き合いになってますがやきもの作りは今回が初めて。
二つのグループに分かれて、陶芸と木工体験もしての、盛りだくさんの体験教室です
こちらは女の子たちの第一グループです
第一グループ

おとなしめのスタートです
おとなしくスタート

次第に形になってきてます
形になってきてます

作る姿勢もそれぞれですね
それぞれの姿勢

真剣です
真面目にやってます

ほっと平山の研修生の伊藤 ひとみさんも参加してくれてます
ひとみちゃんも一緒に

木工体験を終えた第二グループ。男子学生が多いかな
第二グループ

熱が入ってきました
熱が入ってきてます

常連の堀さんも学生さんたちにまじって、マイペースでの焼き物作りですね
堀さんも飛び入り

第一第二グループとも希望者は電動ロクロも回してもらいました。なにごとも「経験」ですね
電動ロクロも回しました

こちらは手びねり作品です
手びねり作品

電動ろくろ作品です
ロクロ作品

堀さんの作品
堀さんの作品

で、夜は当然懇親会でした。みんな最後まで元気でしたねえ
夜は懇親会
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2375-c6f07b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ