こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんと土の仕事

最近おいでになるようになった清岡さんご夫婦が、土練りの練習のあと、電動ロクロの練習もしてゆきました。
たいそうくたびれたことでしょう
清岡さんご夫婦

お二人の初めてのロクロ作品です
今日のロクロ作品

高知市からおいでのご家族です。ほっと平山にお泊りだったようです
高知市から

子供たちの希望で呉須絵具も使って模様も入れておりました
絵具も使いました

こちらは土佐山田町からおいでのご家族です。ほっと平山でピザづくり体験してきたあとのようです
土佐山田町から

いろんな形になりました
いろんな形

やきもの屋さんは作品を仕上げて
作品の仕上げ

粘土の小分けをして
粘土の小分け

土を練って
土を練ってます

あしたの準備もして今日は終了です
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2374-58c2b944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ