こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さんと今日のお仕事と

常連の高田さんがおいでで、スプレーガンを使って自作に釉薬掛けをしてゆきました
釉掛け

きちんとかかってますね
釉掛け完了

南国市方おいでの二家族の皆さん。
平山に親戚の方がおいでのようです
南国市から

ワイワイ楽しく作業して、こうして形になりました
ちゃんとできました

やきもの屋は素焼きの窯出しをして
窯出し中

続けて素焼きの窯詰めを途中までしました
窯詰中

土を土錬機で練って
つちねり

この土はしばらく寝かせてから使います
寝かす

土の土練りの準備をして、今日は終了。
むらす
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2282-da9da6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ