こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土佐山田町ふれあい交流センターでの教室ーA班

今日は土佐山田町のふれあい交流センターでの教室です。毎年のように呼んでもらってます。
月末にもう一組あるので、今日はA班です。
これまで何回か参加してくれた方も多いので作り方の説明も簡便にして、さっそく作業開始してもらいました。
もう形になりつつありますね
スタートダッシュです

みなさんとても熱心でした
熱心にお作りです

熱中してくると立ち上がってしまうのは正しい作り方ですね
立ちあがっちゃいます

しっかり形になりました
形になりました

今日できることは粘土で形を作って、模様を入れることです。
みなさんそろそろ完成かな。
作って終わった方はにぎやかに見学

一時間ちょっとでこうして完成しました。
焼きあがったらお届けしますね
みなさんの作品です
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2268-e3065b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ