こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日の仕事・お客さん

やきもの屋さんは、朝からカップ状のものを作ってます
カップかな

台らしきものも作って2セットできた
台らしきものも作った

小窯用の下敷きを切ってます
石膏ボード

で、小窯の窯づめ。すぐ終わる
素焼きの窯づめ

教室で使った参考品は泥に戻ります
泥に戻る

次の教室で絵付けに使う植木鉢も、ホームセンターで仕入れてきました
植木鉢

妊婦の和田さんがおいでで電動ろくろを回しています
和田さん

大きなお皿と、中ぶりの鉢ができました
大きなお皿と中ぶりの鉢

午後には浜田さんグループがおいででした
みんなで電動ろくろ

きょう仕上がった、皆さんの作品です
みなさんの作品です

朝作ったカップ状のものは、夕方には削ることができました
夕方には削れた

うち、一つには針で穴をあけて完成です
針であな
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2258-12996def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ