こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のあれやこれや

きのうの出張教室で時間があったので作った小一輪挿し。
お天気がいいのでお外で乾かしてます
干してます

素焼きの窯詰をして
素焼きの窯詰めちゅう

お空を見上げたら、あらあら水平な虹。めずらしいことよ。
環水平アーク

見たことのない虹はしばらく出てましたが、引き続きいいお天気なので小一輪挿しは横にして乾かす
横にして乾かす

高田さんと金谷さんがおいでで手びねりの練習を兼ねて花器を作ってゆきました。まだ途中で、続きは次回。
手びねりの練習

宇陀さんは自宅で作ってきた碗やぐい飲みに、白化粧掛けしてゆきました。うまくいってます。
白化粧完了
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2236-95ff8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ