こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん 今日の仕事

南国市の吉本さんが久しぶりにおいでで、ロクロを回しています。
こうみえて虚弱体質

20分ぐらいで五点できてます。
ささっとできました

こちらも南国市の、橋本さんご夫妻もおいででした。
前回のロクロ作品の削りに取り組んでます。
今回も、うなっちゃいますよね。
二人でがんばってます

奥さんの分、二点が生き残りました。
まっこと、けずりはむつかしい。
二つ生き残った

やきもの屋は土をもんで
土をもむ

あしたのために粘土の小分けをして
小分け

粘土を入れるビニールの小袋の掃除もして
大切なビニール袋

教室用の粘土を土錬機で練って終了。
土練り
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2227-6abe13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ