こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さんのことと焼き物屋の仕事のこと

南国市からおいでの元気いっぱいのグループ。
奥に大吾君がいる。
南国市から

元気な形ができました。
しっかりとできました

午後には土日グループの皆さん。
土日グループ

初めての方も一緒に、しっかり形にしてゆきました
しっかりできました

焼き物屋さんはきのうの教室の作品の仕上げ中
仕上げ中

長く、懸案の、タタラ機のベニヤ板のでっぱりをとるぞ。
なんせ、7年前から変形したままでしたもの
これを直したい

ダイヤモンドカッターでこすってでっぱりをこそげとります
無理やり削る

紙やすりで一応仕上げて恰好だけはつけときます。
まあこれで懸念なくしばらく使えるかな。
使えるよね、たぶん。
紙やすりで仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2224-b3efc56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ