こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

きょうのあれこれ

今日の午前中は、太陽光発電システムを導入してる老健施設での教室でした。
楕円のお皿を作ってもらって平和に終了。
ロビー

参考品は役目を終えて泥に戻ります
泥に戻る

直近で使う土を土錬機で練って
練ります

ビニール袋に入れて少し休ませます
休ませる

削り土や道具として使った土も練っとこう
削り土

ビニールに包んで寝かせます
寝かせる

だいぶ前に作って放っておいた、楽焼用の釉薬が、わけがわからんようになってるので整理しましょう。
焼いてみんといかんのですけどね。
楽焼釉

乾燥だなはいろんな状態の「やきものたち」で、ごちゃごちゃ状態です。いつものことですけんど。
いろんな状態の作品たち
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2212-d01494cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ