こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さんと土の仕事と

ほっと平山にピザ焼き体験においでのふた家族が、焼物も作っていってくれました
ひと家族は土佐山田町から、もうひと家族は大阪からおいでのようです。
皆さん元気、元気。
土佐山田町と大阪から

ワイワイいながらもしっかり形になりました。よかった。
ちゃんとできました

手島さんと浜田さんもおいででいつもの電動ロクロです
浜田さんと手島さん

子供たちは電動ロクロが物珍しいようで、見学してます
ろくろの見学

お二人の今日の作品です
今日の作品

やきもの屋さんは、今日も近藤土と格闘して
近藤さん土

昨日、通し網で通してあった、ごみの入った土を素焼きの鉢に盛ります
沈殿させてあった再生土

釉薬用のテストピースも作りました
テストピースづくり

テストピースは、もう一種類ある。
なんとも、シンプル過ぎるほどのテストピースもできました。
もう一種類のテストピース
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2199-a6be0380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ