こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ストーブの片付け

午前中に教室で使った「参考品」は役目を終えて泥に戻ります
泥に戻る

桜も咲いて暖かくなったのでこの冬もお世話になった薪ストーブを片付けよう
片づけよう

煙突を外します
煙突を外す

すすを取ります
すすを取る

外した煙突は外で掃除
外した煙突

煙突を仕舞い込みます
収納

残った煙突は風よけで布でふたをしときます
ふた

ストーブ本体もそこそこ掃除します
掃除

ストーブの台に台車がついているので移動です
移動

定位置に収納。冬までゆっくり休んでね
収納

ストーブの置いてあった場所分、部屋が広くなりました
あいた空間

タタラ機と作業台をちょっとだけ移動してストーブの片付けが終わりました。やれやれ。
作業台の移動
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2193-cb3f568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ