こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

杉の葉拾いに窯の仕事に

だいぶ暖かくなってきましたが、まだ必要なので、薪ストーブの焚き付け用に杉の葉を拾いに。
道ぶちにたくさん落ちてます
燃料が落ちてる

ほんの四、五分で一輪車に山盛り集まりました
4分でこのくらい

拾った杉の葉は保管箱に収納します
保管箱

こちらも焚き付け用の、小枝も拾いにゆきました
小枝も集める

素焼きが焼けているので窯出しして
窯出し中

お客さんの指定の色ごとに分別します
色ごとに分別

釉薬もかけました。
窯詰めはまた明日ですね
釉薬かけた

今日は浜田さん組の教室の日。
みなさん今日も電動ろくろを回しています
ろくろを回してます

今日仕上がった皆さんの作品です。
また来週。
みんなの作品

やきもの屋さんは釉薬の補充の調合もして、今日はおしまい
釉薬をすってます
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2165-cc11967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ