こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日の仕事と常連のお客さん

今日の午前中は丘の上の老健施設での教室。
今日は吊り花器を作りました
丘の上

午後は仕事場。
常連さんの作品が削りやすいかたさになるようにひっくり返してます
ひっくり返して乾きの調整

本焼きの窯詰めをして
窯詰めしました

常連の片岡さんが自作の削りにおいででした
片岡さん

今日は二個できました
今日削った作品

やきもの屋さんも、きのう作った色見本用のテストピースを削ってます
色見用のピース

こちらもきのうの続きの土型作り
土型作り

これでほしい数が足りましたね
これで終了

きのう作って乾かしてあった分は表面の仕上げをします
型の仕上げ

あしたの教室の荷物を準備して、本日終了です。
あしたの荷物
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2152-78b8d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ