こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張したり仕上げたり割ったり

玄関に春っぽい図柄の貼り絵。
午前中はここの老健施設での教室でした。
今日は、あんまり形を整えない、片口を作りました
玄関の飾り

今日の教室で使った参考品は役目を終えて泥に戻されます
泥に戻る

削り土がたまってきたので練らなくちゃ
たまった

今日も土錬機大活躍
練ります

三回ほど繰り返し練ります
もう二回通す

練った土はしばらく寝かして
寝かせます

今日の教室で作った片口が乾いてきたので内側だけちょっと削ります
内側の仕上げ

きのう切った丸太を運んで、薪割りもちょっとだけして、今日は終了。
ちょっと割る
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2126-957d92b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ