こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さんと今日のお仕事

常連の片岡さんがおいでで自作の削り中です。
慎重に削ってます
自作の削り

取っ手もついて三点できました
削れました

高知市からおいでの女性です。
以前電動ろくろで作った作品をとりにおいでで、そのついでの今日は手びねりで焼き物づくりをしていってくれました
高知市から

碗とカップができました
できた二点

子どもたちのつくった碗の高台を仕上げています
たくさんあるからたいへんです
碗の仕上げ

次の教室用の粘土の小分けをして今日は終了
粘土の小分け
ぽちっとおねがいいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2119-1b1a145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ