こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

2013年の教室の振り返りそのー8

粘土のかたまりをたたいてつぶして
粘土の塊をつぶす

タタラ機で伸ばします
延ばします

信楽の赤土で細い粘土ひもを作ります
細いひもにします

粘土板のうえに細いひもで作った文字をのせます
粘土板に文字をのせます

文字を少し押してくっつけて、スタンプで模様を入れて完成させた
スタンプで模様を入れて完成

皆さんの作品が
陶製ウエルカムボード

ようやく焼けました。いらっしゃいですね。
ウェルカムボード

でもまだ、このままでは終わらない
透明釉

クッション代わりの木の板に接着剤で張り付けて、シュロのひもを通して完成です。
玄関に置けばいいのかな。
これで良し
ぽちっとおねがいいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2101-577c787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ