こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

煙突掃除と浜田さん組と教室の準備と

今日はまず煙突掃除から。かなりのもんです
つまってる

専用のブラシを使います。以前はちびた竹ぼうきを使ってましたねえ
ブラシ

煙突につっこんで二往復三往復
つっこむ

だいぶとれましたね
だいぶとれた

掃除し終わったストーブは健やかに燃えてくれます
すこやか

午後は浜田さん組の教室。みなさん集まってきました。
ロクロ稼動中

素焼きができてる人は釉薬もかけます
釉薬掛け

みなさんの作品です
今日の作品

一輪車のタイヤも交換しました
ノーパンクタイヤだから、もうこれでパンクの心配もなしです。よかったよかった。
一輪車のタイヤ交換
ぽちっとおねがいいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2089-baa83136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ