こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

焚火と教室の準備と窯の仕事といろいろ

焚火用にずいぶん前に切ったと思われる生垣をもらったのでチェンソーでカットして
たき火の材料

焚火です。よく燃えてます
よく燃える

あしたの教室用の粘土を小分けしたら
粘土の小分け

粘土が不足気味になったので急きょ練りましたがな。
土を練る

こちらも焚き火用に不要になった木製のいろんなものが集まってきたので
たき火の材料

ハンマーで30秒で粉砕
粉砕

素焼きの窯出しして
窯出し中

色ごとに分別して
色ごとに分別

釉掛けです
釉掛け

高台の釉薬をはがして
釉はがし

本焼きの窯詰もしました
窯詰め

あしたの教室の道具類の準備を終えて今日は終了。くたびれちゃった。
教室の準備
ぽちっとおねがいいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2086-772cc53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ