こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市五台山小学校5年生の教室

今日はPTA主催の5年生の陶芸教室です。
会場は図工室。
図工室

保護者の方たちもたくさんおいででした
たくさんの参加者

作り方の説明もしっかり聞いてくれて、じっくりと取り組んでおいでです
じっくりとはじまりました

早い人はもう形になってきてます
早めに形になってます

ひろんなことを考えながらいろんな方法で
父兄の方も熱心です

手回しろくろの使い心地はどうかな
真剣ですね

カップになるのかな
母と息子

ついつい手が出るお母さん
ついつい手が出るお母さん

みなさん最後までしっかり作っておりました
だいぶ形になってきましたね

みなさんの作品です
みんなの作品

こちらもみんなの作品。
こちらもみんなの作品
三週間ほどで学校にお届けできる予定です。待っててね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1997-ce240fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ