こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

薪の仕事と窯の仕事とお客さん

昨日運んであった使わなくなった竹を切る
竹を切る

空気が抜けるように切ったので結構短くなっちゃいました
切り終えた

ころころしますが一応積み上げとく
積む

チェンソーの歯を竹用から木材用にとり替えときます
チェンソーの歯を替える

吉本さんは釉薬掛け
釉掛け中

たくさんかけました
釉掛け完了

本焼きの窯も詰めました
本焼きの窯詰め

甲藤さんもおいでで自作の削り
甲藤さん

湯呑みが三つできました
湯呑三つ

薪も割っておきましょう
薪割り

割ったら積んでおきましょう
積む

作品の仕上げを少しして、今日はおしまい
作品の仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1994-ce484c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ