こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事と吉本さん

今日はまず作品の仕上げ
作品の仕上げ

土も練ります
土練り

吉本さんがおいででした
吉本さん

ささっと削り仕上げ完了
削り終了

窯出しした作品を分別整理してます
作品の分別整理

さて薪割りもしとかなくちゃな
まき割り

割りやすい米松なので10分ほどでこのぐらいの量
まあまあ割れた

ありゃりゃ、まさかりの柄が折れちまった。力を入れすぎたかねえ
柄が折れた

まだ本格的には寒くないので、これで1週間分ぐらいはあるかな。柄を買いにいかなくちゃな。
薪積み

折れた柄はのこぎりで切られて薪として燃やされます。最後のご奉仕してくれる。
柄は薪に
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1990-374c5fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ