こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯のお仕事です(長編)

素焼きの窯詰め完了。あぶりも十分入れます
このあとあぶり

二日後しっかり焼けてます。この後窯出しして釉薬掛けです。
素焼きが焼けてます

作品が多いので今回はもう一度素焼きの窯を立てました
詰め切りました

二日後しっかり焼けてます。
素焼きが焼けてます



本焼きの窯詰めです
本焼きの窯詰め完了

三日後本焼きされてます
焼けてます

窯出しされた作品はいったんコンテナに収納します
窯出しした作品


すぐに素焼きの窯詰をします
素焼きの窯をたてました


二日後素焼きができてます
素焼きができてます


素焼きの窯出しして、前もって釉薬をかけてあった作品の本焼きの窯詰めも完了
本焼きの窯詰め完了


三日後本焼きができてます
焼けてます

窯出しされた作品
窯出しした作品

次の本焼きもつめました
本焼きの窯詰終了

三日後焼けてます。
焼けてます

窯出しされた作品です。すべて分別整理して箱に入れて配達します。
これでこの一連の窯はようやく終了です。たいそうくたびれ果てました。
窯出しされた作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1977-d21464ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ