こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

薪ストーブの取り付けと、焼き物の仕事と

そろそろ寒くなってきたので薪ストーブを引っ張りだしてきて、いつもの場所に設置です
薪ストーブの設置

煙突も取り付けます
煙突もつけた

焚き木やポットなどの小道具も所定の場所に
小道具も完備

いきなりバンバン燃やすと鋳物のストーブが割れるので、はじめはチョロチョロの火で慣らし焚きをします
ちょろちょろの火

やっぱり薪の火は暖かいなあ。今年もまたお世話になります
あったかい

素焼きの窯詰めもようやく。
素焼きの窯詰めちゅう

明日の教室の準備もして今日は終了
明日の教室の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

こんにちは!
登場しちゃいました。
薪ストーブ、あったかそうでいいなぁ~。
身体の芯から温まりそうね。

またお邪魔します(o^▽^)o)ペコッ

  • 2013/11/02(土) 10:15:13 |
  • URL |
  • のっのぽん♪ #-
  • [ 編集 ]

おお

のっのぽんさん、道にも迷わず?よくいらしてくださいました。

まだこちらの寒さはゆるいものですが、なにごとも用心が肝心なので、もうストーブもセットしてしまいました。
これから三月末までこれ一台で冬を過ごします。
たまに煙でくすんで煙たがりながら、貧乏の涙もかくしつつ。

またおいでくださいね。

  • 2013/11/02(土) 11:45:48 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1970-ed2b1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ