こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

平山ノートでの焼き物作り

「平山ノート」での焼き物作りの様子です
今回は「運まかせ」がテーマです
タタラ機を使ったケーキ皿を作ります
ケーキ皿を作ろう

交わって作ってます
交わってます

こうなりました
こうなりました

模様を入れてます
模様を入れてます

こちらも模様を入れてます
どうなってる?

母娘仲良く
母娘仲良く

思ったようになったかしら
ケーキ皿づくり

土台を前もって作ってある円柱に粘土ひもを積み上げる、こんな企画もあります
こんな企画も

粘土ひもを作ってます。
粘土ひもをつくってます

三人がかりです。このあとこのひもを積み上げます
三人がかり

こちらはくじ引きで選んだ、素焼きのお皿に絵付け中
絵付け中

こちらも絵付け中
こちらも絵付け中
にぎやかな陶芸教室になりました。
焼きあがったら取りにおいでくださいね
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1969-fb89a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ