こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

平山ノート(長編)

当日の朝。スタッフによる最終の打ち合わせです。何が起きても対処できるように
打ち合わせ

スタッフのネームプレートも作ってくれてます
ネームプレートづくり

会場の飾り付け。前日は台風で出来なかったの
会場設営

ピザの準備も万端。火焚きも職人風になってます
ピザの準備

お客さん用の椅子も準備。たくさん来てくれるはず
お客さんが来てもいいように

受付体制も万全です。車と入場者のカウントもします
万全な受付

体育館では「ロバの音楽座」さんのワークショップが始まります
ワークショップ

松本さんと富田さん。東京から来てくれてます
ロバの音楽座のお二人

めずらしい楽器を演奏してくれたり、みんなで音を聴いたり作ったり
軽やか説明

後半は手作りのオルゴール作りです
手作り楽器づくり

木の板に模様をつけてくぎを打ちます
釘を打ってます

模様はそれぞれ、こんな模様や
模様もつけました

爆発してる?こんな模様も
爆発?

手作り楽器の最終仕上げの説明中。板の縁にダンボールを取り付けます
仕上げの説明

音を出す素材の、ビー玉の配布中。
ビー玉の配布

こうして完成です。音も一つ一つ違います
こうなりました

会場内にはオバマさん?ノッチ?もおりました。コスプレイベントも同時開催中です
オバマさんもおりました

かっこいい倖大くん。このあとお空を飛びます
コスプレ倖大

ロバの音楽座のワークショップのあとはお弁当タイムです
お弁当タイム

あの「まぼろしの山雀うどん」も来てくれてました。幻がようやく現実に。
幻の山雀うどん

おこわに洋菓子のお店も出店。
わーいお昼だ

さっきまでのオバマさんは韓国海苔巻きの「キンバ」の販売。
さっきまでオバマ

ほっと平山のゆきちゃんと竹崎さんも忙しそう。
ゆきちゃんと竹崎さん

南国市のパン屋さん、chimney(チムニー)さんも来てくれてます
パン屋さん

香美市観光協会では「シカドッグ」の販売。鹿肉を使ったホットドックです。癖がなくて美味しいの。
わーいシカドッグだ

ほっと平山にはコスプレの写真撮影用の部屋も用意されてます。
実は撮影用

なかは小学校の教室風になってます。椅子と机も運びこんで準備が大変でしたでしょう
一日だけの教室

平山木工所では竹のランプシェードと木の鉄砲づくり体験実施中。周作さんと山崎さん大忙しです
木のゴム鉄砲づくり

お昼からの体育館ではいろんなグループのコンサートも行われました
コンサートの開始

いろんな音楽が聴けて楽しいうれしい。
体育館でのコンサート終盤

坂野志麻さんのアコーディオンは、会場をほっと平山の談話室に移動。
アコーディオンもいいよね
こうして夕方までいろんなイベントが開催されました。
全部は紹介できませんでしたが、ガラス絵のワークショップもありました。
秋の一日を「平山ノート」にしっかり綴ることができました。
準備と当日のお世話と後片付けに関わってくれたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、おいでいただいた皆さん、ありがとうございました。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1968-d7430c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ