こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

潮江東小学校6年生の教室

6年生のPTA行事の一環の陶芸教室です。
PTA主催の行事はこれが今年最後のようですね
この日は台風が近づいてきておりましたが何とか開催
みんな体育館に集合です
集合

作り方の説明もきちんと聞いてくれて、ゆるりと開始です
ゆるりと開始

クラスごと、友達ごとに作る場所を決めます
場所も決まったかな

さあ、しっかり作るぞ
さあ作るぞ

六年生は体格もいいよね
体格がいい

ロクロの具合を探っているのかな
ロクロの調子も見て

少し落ち着いてきました
少し落ち着いた

顔が横向きなんだけど
顔が横向き

こちらはじっくりと造っています
じっくりやってます

まだ構想中かしら
まだ構想中

輪になって作ります
サークルになってます

形になってきたかな
形になってきたかな

思い思いの体勢で
思い思いの体勢で

底の部分がやっぱり大切
底が大事

とっても手つきのいい母
いい手つきです

一時間半ほどでみんなできて、最後のあいさつ。うまくできたかな。
最後にまたみんな並んで

今日出来たみんなの作品です
みんなの作品

しっかり出来てます
いろんな形

三週間ほどで焼けて、学校にお届けしますので待っててね
しっかり出来ました
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1965-b4fa5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ