こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

釉薬掛けと丸太の削りと

南国市の吉本さんがおいでで自作の花器にスプレーガンで釉薬掛け。
このあとお茶碗三つ削ってすぐに帰った
釉掛け完了

素焼きの窯出しをしてあるので、指定の色ごとに分別します
分別

釉薬も掛け終えて、窯詰めもして。
釉掛け終了

この大きな丸太に、まだかかずらわってます。
まだ、すすと土ごみが取れてないのよね。
展示会場をなるべく汚したくないのよね。
追加

大きな木には不釣り合いなのに、無理やり使われている電気チェンソーの掃除もして、今日は終了
チェンソーの手入れ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1953-3dc5e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ