こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

トイの修理と台車づくりと浜田さんグループと窯詰めと

ずいぶん前から壊れちゃってたここの雨トイを直したい
ここを直したい

これまでのトイは金属製だったのでさびてぼろぼろ
金属製のトイ

ホームセンターで買ってきた樹脂製の安いトイのパイプをカットしたりして
パイプを切る

なんとか交換し終わりました
なんとかできた

イベント用の展示台をのせる台車を作るべくベニヤ板もカット
ベニヤ板を切る

大きな丸太をのせる予定なので補強のためにその板を厚くして強度補強します
ねじ止め

ホームセンターで買ってきた台車をネジで取り付けて二台完成
台車を取り付ける

午後からは浜田さん組の教室の日。
イベント用のお皿にスプレーガンで釉薬をかけてもらう予定です。これはかける前。
釉掛けを待つ作品

手島さんのいとこさんご夫婦は電動ろくろでの初めての削り。穴もあかず何とか削れましたね
初めての削り

今日できた皆さんの作品です
今日の形

夕方に本焼きの窯を詰めて本日終了
窯詰め中
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1940-a264069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ