こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土練りと仕上げとお客さん

お天気がいいので作品を外で乾かす
外で乾かす

今日も土練りから。
今日も土練り

次回の土練りのために、乾いた板状の粘土に、水を含まs他タオルを挟み込んで、ある程度柔らかく戻しておきます
土練りの準備

南国市の吉本さんがおいでで、自作の碗の削りです
削ってます

今日は底を抜くことなくしっかりできました
碗三つ

常連の川越さんは自宅で作った作品を持っておいででした。素焼きしておきますね
川越さん作品

常連さんの、平山ノート用の作品の削りのお手伝いもしました
削り仕上げ

これも、平山ノート用の自作も無理やり仕上げて。キノコになってほしかったのに花になっちゃって。
次は化粧掛け

明日のために粘土の小分けもして
粘土の小分け

持ってゆく小道具類も準備をして、今日は終了。
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1918-c6954212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ