こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土練りと今日のお客さん

岐阜から取り寄せてある粘土を練る。
土を練る

練ったあとは寝かす。この頃毎日ストック用の土を作ってます。
まだ足りない

侑乃ちゃんと由美さんが焼き物づくり。侑乃ちゃんは初めてですね。
初めての焼き物作り

絵具でクマの目玉も塗ってもらいました
絵具で目玉も塗ってます

こうなりました。
こうしてできました

四国中央市の甲藤さんは自作の鉢の削りです
削ってます

中ぶりの鉢が完成しました
中ぶりの鉢

土佐山田の小松さんは自作に絵具で採色中
絵の具使用中

釉薬掛けも自分で行いました
釉薬掛けも終了

やきもの屋さんは作品の仕上げと
作品の仕上げ

由美さん作のウエルカムボードにスプレーガンで白化粧掛け。あとは乾かすだけです。
白化粧土をスプレー掛け
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1916-7e5e5d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ