こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんとトイの掃除と土練りと

高知市からのおいでのカップルさん。以前にも来てくれたお二人です。
今日はまずロクロから
まずはロクロ

そのあと、手びねりでじっくりとお皿を作りました
そのあとじっくり手びねり

今日できたお二人の作品です
こうしてできました

南国市の吉本さんは自作に絵具を塗ってます。このあと釉掛けもして
絵具塗ってます

この頃雨が多いのでトイの掃除もしておかなくちゃ
ちっこい葉っぱがいっぱい

テープで止めたこの部分も漏れるので
ぽたぽた漏れる

もう少し頑丈にテープ補修。
がっちりガード

土も少し練って、今日は終了。
土練り中
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1911-1eb74f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ