こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんと仕事のことと

この間むしった草を燃やす。熱い。
草を燃やす

高知市の男性が電動ろくろの習得においででした。
電動ロクロは初めてとのことでしたが、陶芸経験は十分のようです。
慌てず騒がず。
甲藤さん

壺を作りたいとのことで、こうなりました。後日ご自分で削る予定です
こうしてできました

ほっと平山のインターン生の井上 愛ちゃんは自作に絵付け。
絵付け

そのあと釉薬掛けもしてゆきました
釉掛け

南国市の竹田さんもおいでで自作の楕円鉢に釉薬掛け。
撹拌

やきもの屋さんは素焼きができているので窯出しをして
窯だし

指定の色ごとに分別して
分別

釉薬も掛けました
釉掛け終了

で、本焼きの窯詰めをしてスイッチを入れて、本日終了。
窯詰め
ぽちっとおねがいいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1894-5df839e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ