こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

井上愛さんと田中さんと川越さんと今日の仕事

七月末からほっと平山にインターンシップできてくれた井上 愛さん。
高知出身で関東在住の大学生です。
今日は風の窯で焼き物作り体験でした。まずは手びねり。
井上 愛さん

そのあと、初体験の電動ろくろも回して、うどん鉢も作ってゆきました
初めてのろくろ

愛ちゃんの作品です。素焼きができたら絵付けと釉薬掛けもする予定です。
愛さん作品

常連の田中さんもおいででした。
風船を使って丸い球を作っています
玉作り

ろくろも練習して
ろくろの練習中

田中さんの「玉」。ヒビが多くて形が崩れそうだけど大丈夫かな
田中さん作品

川越さんもおいでで自作の削りと釉薬掛けをしてゆきました。
川越さん

仕上がった植木鉢です。
川越さん作品

やきもの屋さんは土を練って
土練り中

仕上げもして
作品の仕上げ中

明日のための粘土の小分けもして、
粘土の準備完了

ビニール袋のお掃除もして
小袋お掃除中

明日の教室の道具類の準備も終えて、今日は終了
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1885-a12af60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ