こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

中土佐町上ノ加江小学校3年生の絵付け教室

中土佐町の上ノ加江小学校の三年生が親子行事で平山に来てくれました。
ほっと平山で昼食を食べた後は、風の窯の体験室で絵付け教室です。
中土佐町上ノ加江小学校三年生

絵付けの様子をカメラで撮影する人も
絵付けをする人カメラで撮る人

こちらは鉛筆で下絵を描いています
こちらは下絵

スマホで絵柄を検索しているのかしら
スマホで検索?

この子は描き終えて晴れ晴れとした表情
できて晴れ晴れ女の子

先生も熱中しているようです
先生も描く

呉須という絵の具で描いてもらった、みんなの絵付けです。焼けたら宅配便でお学校におとどけの予定です。
みんなの絵付け
ぽちっとお願いいたします

コメント

お元気そうでなによりです!

ご無沙汰しております。新聞記事、拝読致しました。五十嵐さんのお人柄が目に写るような思いで、ニヤニヤしながら読ませてもらいました。ところで、ネコ達は元気でしょうか?暑さもまだまだ続きそうです。ボチボチとやってツカーサイ!頃をみてまたお伺いします。 秀雄

あらら

森岡さん、こんにちは。

土曜日の「平山夏祭り」で多量のビールで花火とともにはじけてしまって、ようやく今日は真人間!?

猫たちはキャットフードの味気ないご飯をぬ表情で食べながら、暑い日中はそれぞれの「涼しい場所」でゴロゴロと寝ています。

新聞のは、なんというか「残暑お見舞い」の代わりのようなものでして、まことにどうもおはずかしく、申しわけないほどで。

またフラッとおいでくださいね。平山は少しだけ涼しいかも。
コメント、まことにありがとうございました。

  • 2013/08/12(月) 08:39:46 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1883-e2968a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ