こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんとやきもの屋の仕事と

物部町の佐竹さんグループがおいでで、今日もみんなでほがらかな焼き物作りです
楽しそう

みなさんの作品です。お灸に使う道具も作ってゆきました
今日の作品

常連の竹田さんもおいででした
竹田さん

自作に釉薬掛けをして、今日は楕円鉢を二つ作ってゆきました
楕円鉢二つ

やきもの屋さんは本焼きの窯がようやく冷めたので窯だし中
窯出し中

すぐに素焼きもつめちゃいます
素焼きの窯詰め

出てきた作品は作者を検索します
分別中

荷造りもして
荷造り中

窯の仕事が一段落したので作品の仕上げをして
仕上げ中

明日のために土を練っときます
土練りしてます

明日の教室の道具類と配達用の荷物の準備も完了
配達と明日の教室の準備

自宅へ帰りがてら、一軒目の配達先の布師田保育園へ
布師田保育園

二軒目の東秦泉寺保育園に配達。今日の仕事はこれで完了です。やれやれの夏。
東秦泉寺保育園
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1878-41a0973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ