こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市宝町公民館での教室

毎年この時期に呼んでもらっている高知市内の子供会の教室です。
今年はお隣の地区の子供会との合同開催となりました。
この二人は開始前から早速作っています。それでいいんよ。
経験者

公民館の二階にみんな集合してくれました
みんな集合

作り方の説明のあと、さっそく焼き物作りの開始です
作業開始

各自の作業は進みます
作業は進む

この子は考え中かな
考え中のようです

ろくろの使い心地はどうでしょう
ろくろの調子はどうでしょう

お母さんが手伝ってくれます
お母さんの手助けもある

本人不在中のお母さん
本人不在の間に手直し?

だんだん形になってきました
形になってきましたね

こちらは毎年参加してくれているようで余裕のふたり
余裕のふたり

どんな形ができるのかな
どんな形になるのかな

クーラーも効いてて快適ですが粘土は乾いちゃうよねえ
クーラー効いてて快適

この子はセット物を作っているようです
セットものかな

こちらもセット物のようですね
こちらもセットものかな

作業はなおも進みます
作業はなおも進む

子供たちに見守られながら作ります
子供に見守られながら

この少年は翼のある怪獣か恐竜を作っておりました
激しい形を作っているようです

一時間半ほどでみんなこうして形になりました
みんなの作品

こちらもみんなの作品です
こちらもみんなの作品
三週間ほどで焼けますので、焼きあがったらお届けします。みんな待っててね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1877-e74e0aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ