こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

布師田保育園の教室

今日は高知市の布師田保育園の子供たちが平山に来て焼き物作りです。
お知り合いの竹崎先生もおいででした
会場は平山体育館です
子供たちと保育師さん

暑かったけどみんな頑張って作っています
あついけどがんばる

保育士さんに見守られながら
保育士さんに見守られながら

何か考え中かな
考え中?

こちらはどんどん形になっていってますね
どんどん形になってゆきます

開始30分ほどで二個できた子もおりました
もうできた子も

作品を先生に見せて
先生に見てもらって

こちらはじっくりとつくっています
じっくり作ってますね

そろそろ終盤。カメラも気になりますね。
カメラも気になる

一時間半ほどでこうしてみんな形になりました。
みんなの作品
焼き物作りのあと、子供たちは公園で宝探しをしておりました。
平山は楽しかったかな?
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1866-7323ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ