こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さんと窯の仕事と

常連の片岡さんがおいでで、自作を削り中です。
削り中

今日は二個削り終えました。ワンちゃんのエサ入れになるようです
片岡さん作品

南国市の吉本さんもおいでで自作に絵付け中。
吉本さん

釉薬もかけてササッとできちゃった。次の次の窯に入ります。
釉薬掛けが済みました

素焼きができているので窯出し中です
素焼きの窯出し中

指定の釉ごとに分別して
色ごとの分別完了

釉薬もかけました
釉薬をかけてます

すぐに詰めちゃいます
本焼きの窯詰めちゅう

窯の仕事が終わった後は作品の仕上げを済ませて今日は終了。
仕上げをしています
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1855-2ad6bb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ