こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

外壁を塗り直してもらってます

いま、地元の「門田塗装」さんがふれあい館の縁側と外壁を塗装してくれてます
前日に高圧洗浄機で縁側の天井や、外回りの外壁の汚れを取り除いてくれたみたいです。
今日は縁側を中心に「塗り」の作業です。
なにはともあれ薄いビニールを使って「養生」してくれてます。これが結構大変な仕事。
養生中

養生が済んだようですね
ビニールのカーテン

わたくしは部屋の内部で「監禁状態」で作品の仕上げの仕事をしています。
めったに見られない風景ですね。
閉じ込められてます

いよいよ縁側の天井が塗られ始めました
天井を塗ってます

柱も塗って
柱を塗ってます

壁面も塗ってますね
壁面を塗ってます

縁側の屋根を支えるための鉄の柱も塗りなおしてくれています
鉄部を塗ってます

屋外屋内で作業が続きます。外壁のこわれた部分も修復してもらって。
屋内屋外で作業は続く

これで縁側の作業は完了のようです。ぴかぴか光ってますね
縁側は完成

外壁も下塗り?されてます
外壁の下塗り?

作業はまだ続くようです。
若い職人のお二人は朝から夕方までよく動いて、今日はお疲れ様でした。
外壁は継続
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1821-5a0913ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ