こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

後免野田小学校4年生

今日は四年生のPTA行事の焼き物作りです。
たくさんの方が集まってくれました。
作り方の説明ののち、早速作業開始です。
作業開始

さてどんな形になるのかな
いっぱいの人

こちらは元気な男の子組です
元気な男の子組

熱心な女の子組
熱心な女の子組

保護者の方たちも多数参加してくれてます
おうちの人も手伝って

覗きこまれてますね
覗きこまれて

こちらは順調かな
順調かな

作り始めると思わず立ち上がっちゃうものですね
思わず立ち上げります

おうちの人も手伝ったり見守ったり
手伝う人に見守る人に

次第に形になってきてますね
形になってきましたね

思うようにできてるかな
思うようにできてるかな

熱が入っているようです
仕上げかな

そろそろ終盤ですね。
そろそろ終盤です

説明も含めて二時間ほどでこうしてみんなの作品ができました。
みんなの作品
焼きあがって届くまで三週間ほど待っててくださいね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1818-be70362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ