こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

野市町からのお客さんと、釉薬作りと

野市町から初めておいでのご家族三人。
いろんなお話もしながら楽しそうな焼き物づくりでした。
野市町から

娘さんは小皿に絵付けもして、自分で釉薬もかけてゆきました。
作りも面白い形です。
こうなりました

もらってきた釉薬原料を適当に混ぜ合わせて、たぶんこれは長石系の半マットの釉薬になりそうな予想
釉薬をする

すった原料は80目で通します
ゴミの除去

この不明な原料もすりたい。たぶん平津長石の何かだと思うんだけどな。
不明な釉原料

多量なので10㎏用のミルですってます。続きはまた明日。
10kg用ミル
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1814-87d073ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ