こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯のお仕事のこと

作品が少なくてほんとスカスカなのですが、あんまり窯の間が空くとそれこそ間抜けになっちゃうので
えーい、仕方ない素焼きの窯をたてました。
安いカメラなので、赤くなって素焼きが終わってるように見えますが、これから焼くところ。
素焼きの窯完了

二日後しっかり焼けています。
素焼きが焼けてます

窯出しをして釉薬をかけて、本焼きの窯をすぐにたてちゃいます。
本焼きの窯づめ完了

三日後しっかり焼けています。
本焼きの窯

窯出しされた作品たち。
分別して梱包して配達して、この窯も終了です。
窯出しされた作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/1797-c0d00d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ